top of page

2022.2.4 たこを 作りました

更新日:2023年3月7日

 1月28日に、みんなで凧を作りました。前の週に絵を描いていたので、それにほねやしっぽ、たこ糸をつけて完成させました。

 子どもたちが作ったのは「菱凧(ひしだこ)」という凧で、大三東の宮崎先生が材料を一つ一つ準備してくださいました。絵を描くためのビニール、凧のほね、たこ糸をつなぐための糸など、子どもたちと教師の分を合わせて42名分です。

 完成させた後、みんなで運動場に出て、凧をあげてみました。凧あげに慣れていないので、なかなかあがらなかったり、友達の凧と糸がからまったりしました。ですから、もう少し慣れるまでまた凧あげをして遊びたいと思います。



閲覧数:105回

最新記事

すべて表示
bottom of page