top of page

2022.3.8 6年生を送る会

更新日:2023年3月7日

 3月4日(金)に6年生を送る会がありました。

 今年度は、コロナ対策により全校児童が体育館に集まることができないため、学年ごとに6年生に向けて感謝とお祝いの気持ちを伝える出し物を行いました。また、体育館から6年生を送る会様子をオンライン配信し、各教室で他学年の出し物を見られるようにしました。


↑6年生の似顔絵が飾られた会場


 プログラム1:3年生 

6年生に「ながなわ対決」を挑みました。結果は…6年生の勝利!さすがです!また、群読や折り紙で作ったひまわりをプレゼントしました。


 プログラム2:2年生 

ドラえもんの替え歌で、6年生の夢が叶うよう応援する気持ちを伝えました。最後に、手作りの花束メダルのプレゼントを渡しました。


 プログラム3:1年生 

「子犬のマーチ」をいろいろな楽器で上手に合奏しました。また、「トンくるりん」の元気な歌声で「6年生ありがとう」を伝えました。


 プログラム4:4年生 

歌を歌ったり、「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」をリコーダーとハーモニカで演奏しました。6年生にもカスタネットを配って楽しく合奏しました。


 プログラム5:5年生 

「炎(ほむら)」の合奏をしました。歌詞に合わせて手話のような振り付けもあり、美しい音色が会場を包みました。



 6年生は、お返しに歌とダンスを披露しました。また、牛乳パックで作ったペン立てをプレゼントしてくれました。


 各学年ともそれぞれの思いが伝わる素晴らしい発表で、心のこもったあたたかい6年生を送る会になりました。

閲覧数:177回

最新記事

すべて表示
bottom of page