top of page

2024/03/01【ありがとう】6年生を送る会をアップ!

 弥生のやわらかい光が体育館に差し込んでいます。いっしょに6年生への感謝を伝えてくれているようでした。

 

 会場に入ると、色鮮やかなかざりやプログラムたちが6年生を迎えます。かざりは、1・2年生、題字は3年生、プログラムは4年生の製作です。

 花のアーチをくぐって、大きな拍手の中を恥ずかしそうに(かけ足で?)入場してきます。花のアーチは3年生です。

 各学年の発表が始まりました。2年生は、「やってみよう」のダンス! のりのりでおどります。

 3年生は合奏のプレゼント! 「パフ」なつかしいでしょ?

 4年生は劇で思いを伝えます。ナイスパフォーマンス!

 1年生は、かわらしい合奏です。一番お世話になりましたね。サンキューベリーマッチ!

 5年生は、クイズ形式で発表です。全問正解! ピンポンピンポン!

 最後に6年生、圧巻のダンスを披露! 全校を巻き込んでのダンスです。アンコール✕2 何と3回も踊りました。曲名は、Adoで「唱」 家でもレッツダンス!

 各々のコスチューム、表情もにこやかな6年生たちです。送る方も、送られる方も気持ちいい集会となりました。

 終わりの言葉、5年生のリードに合わせて、全校でエール! 花のアーチを再びくぐり、フィナーレです。

 心は見えないけれど、「心づかい」は見える! 思いは見えないけれど、「思いやり」は見える! きっと「心」と「思い」が届いたはずです。希望かがやく湯江っ子たちのすてきな時間、6年生を送る会でした。


閲覧数:637回

最新記事

すべて表示
bottom of page