top of page

2024/03/22【別れの春】修了式と離任式の様子をアップ!

 あふれる涙の蕾(つぼみ)から、ひとつひとつ春が香り始めます。

 先生方とのお別れの式【離任式】が行われました。8名の職員が転退出します。


 湯江っ子たちの頬を涙が伝います。晴れやかな「別れ」でした。「別れ」があるからこそ、「出会い」があります。4月の「出会い」まで、しばしの寂しさはがまんしましょう。

 

 令和5年度の修了式、児童代表の作文は1年生です。練習を続けた持久走大会、毎日読んだ教科書の音読など、1年間のがんばりを発表しました。

 修了証は各学年の代表が受け取ります。

 教室で担任から全員に無事、修了証が手渡されました。これをもちまして、令和5年度のすべての学校教育活動を終えることができました。進級をひかえた春休み、事故や病気に気をつけて、わくわくする気持ちを高めておいてくださいね。


 保護者のみなさまの1年間の温かい御支援に心から感謝いたします。


   令和6年3月22日 島原市立湯江小学校 職員一同

閲覧数:290回

最新記事

すべて表示
bottom of page